ご予約はこちら

ふじもとクリニック

  • 〒814-0012 福岡市早良区昭代3丁目5-20
  • 092-407-0970

ブログ

Blog

ふじもとクリニック

マイヤーズ・カクテル

【治療料金 7,000円(税抜) 点滴時間 約30分】

 

ジョン・マイヤーズ医師が、30年以上にわたり、喘息・慢性疲労・うつ病などの患者に対して、ビタミンやミネラルの点滴で治療をしていました。

マイヤーズ医師が亡くなった後、しばらくは点滴療法を継ぐ医師がおりませんでしたが、アラン・ガビー医師が、マイヤーズ医師の点滴処方を現代医学のエビデンスに合わせてマイヤーズ・カクテルと名付けて再現しました。11年間で1,000人の患者に15,000件の点滴療法を実施しました。

今や、全米で10,000人以上の医師がマイヤーズ・カクテルを治療に取り入れています。

 

 

人間に必要な栄養素であるビタミンやミネラルを点滴投与する治療法です。

 

マグネシウムとカルシウムが配合されているのが特徴です。

 

ビタミンやミネラルを直接血管内に投与して、血中濃度を上昇させることで薬理学的な効果を期待します。

 

【適応】

非常に多くの病気への効果が期待されます。

気管支喘息、片頭痛発作、全身倦怠・疲労、慢性疲労症候群、線維筋痛症、
こむら帰り、慢性蕁麻疹、アレルギー性鼻炎、急性上気道炎、慢性副鼻腔炎
生理不順、耳鳴り、など

 

【副作用】

人間の体内に存在する栄養素のビタミンとミネラルが配合されていますので、副作用は殆どありません。

 

 

pagetop

© FUJIMOTO CLINIC