ご予約はこちら

ふじもとクリニック

  • 〒814-0012 福岡市早良区昭代3丁目5-20
  • 092-407-0970

ブログ

Blog

ふじもとクリニック

髪の毛治療(女性)

薄毛の悩みをもつ日本人女性は推定で600万人といわれ、10人に1人の割合の女性が悩んでいるという計算になります。

 

男性とは薄毛のメカニズムが異なり、女性に多いびまん性脱毛は全体的に、広範囲に薄毛となります。

 

また、分娩後に女性ホルモンの働きの変化が原因で、毛髪が一気に抜けおち、大量の抜け毛が発生することがあり、分娩後脱毛症といわれております。

 

女性の場合でも、適切な薬剤の使用や生活習慣の改善などで、豊かな髪を取り戻せる可能性は十分にあります。

 

【当院での治療薬】

 

⚫︎パントガール (1箱)9,000円(税抜)

 

女性のびまん性脱毛症や分娩後脱毛症、薄毛に対して世界で初めて、効果と安全性が認められた飲み薬です。
特に副作用はなく、安全性が高いため長く服用できます。
飲み方としては、1日3回毎食後に1カプセルを飲んでいただきます。少なくとも3ヶ月間以上の継続が必要です。

 

⚫︎リポゲイン3%    1本 9,000円(税抜)

 

育毛に必要な栄養を毛乳頭にとどけ、毛乳頭の働きを活性化させることで、育毛を促進します。

 

特徴 : ミノキシジル3%  DHTブロッカー  ビタミン含有

【成分】
・ミノキシジル3%
・アゼライン酸
・レチノール
・ビオチン
・ナイアシン
・りんごポリフェノール
・アデノシン
・エタノール

 

※ レチノールは、体質に炎症がおこることがありますが、通常は数日以内でおさまります。

 

※プロピレングリコールによるアレルギー症状(頭皮のかゆみや湿疹)を回避するために、当製品にはプロピレングリコールは含まれておりません。

 

【使い方】
付属のスポイトで溶液(上限 1ml)を吸い上げ、1日2回、8時間以上の間隔をあけて、薄毛の気になる頭皮部分に付けてください。

 

【注意点】
毎回1mlを超えないように気をつけてください。
マッサージは必要ありません。
指先やスポイトを使って、溶液を薄くまんべんなく広げてください。
髪の毛は除けて頭皮に直接溶液を塗布するようにしてください。
1時間程度で乾燥し、塗布後2時間程度で洗髪は可能です。

 

 

 

 

pagetop

© FUJIMOTO CLINIC